平成元年生まれの頭の中

人材系の営業会社の中間管理職(2児のパパ)が今気になるアレコレをつらつらと綴る場所

おみくじ

新年明けましておめでとうございます。

つい1ヶ月ほど前から急な思い付きで始めたこのブログですが

引き続きゆる〜く、無理のない範囲で楽しみながら

私の頭の中を綴っていければなと思います。

 

今日は仕事始めだったのですが

毎年、仕事始めの日に、会社のメンバーたちを連れて

近くの神社に初詣に行くようにしています。

家族とは元旦に初詣は行くのですが

仕事始めの元旦ということで、年始の2回詣は個人的な毎年の恒例行事になっています。

 

そこで、タイトルの話になるのですが

元旦の初詣と、仕事始めの初詣でおみくじを引いたところ

どちらにも同じようなことが書いてあったので

これはもう神のお告げなんだろうなということを感じました。

 

片方は末吉、片方は小吉だったのですが、いずれも

今年は無理せず大人しくしてろよ

自ら切り開こうとするなよ

慎ましく過ごすんだぞ

というような内容が書いてありました。

どうやら神は、今年は私を静かにさせておきたいようです。

 

f:id:tomo_takai:20210105013229j:image

 

正直、おみくじとかは信じていなくて

よくいる占い師と一緒で

"なんとなく誰にでも当てはまることを言ってるだけじゃん。"

って前々から思っていたのですが

今回は2つとも同じようなことが書いてあったので

ちょっとドキッとした次第です。

 

さらにもう1つの共通点があり

勉強するには丁度良いぞ

とのことだったので

大人しく自己研鑽に励み、個人のパワーアップをする1年にしたいと思います。

得た学びはここでもアウトプットすることで

より学びを定着させられるように頑張ります。