平成元年生まれの頭の中

人材系の営業会社の中間管理職(2児のパパ)が今気になるアレコレをつらつらと綴る場所

日本人が苦手な「叱り方」、一気に上達する5秘訣

今日のタイトルは

自分のTwitterで投稿したところ、大変反響があった記事のタイトルです。

フォロワー50人以下の細々としたアカウントですが

一晩で60リツイート🔁・300いいね♡

をいただくまでに反響があったので

世の中にとっても需要がある内容かもしれません。

 

toyokeizai.net

 

昨今、◯◯ハラスメントという名で様々なハラスメントが登場し

管理職を任されている自分としても

そんなところまで気を遣わないといけないのか…!

という想いは多々あり、読者の中でも同様の方はいらしゃると思います。

言動一つひとつに気を遣わなければいけないのは

心身ともに疲労が溜まることにも繋がっていきますよね。

 

とはいえ「叱る」ということをせざるを得ない場面も多々あり

ついつい、感情的になってしまう場面もあるかもしれません。

そこをグッとこらえ、冷静になり

なぜ叱っているのか?を体系立てて示していくことの大切さ

この記事を読んで改めて大事だなということを感じました。

 

愛ある鞭とはこういうことかもしれませんね。

叱る、怒るのにはそれなりのパワーが必要になるので

相手のことを想っていなければ、それすらもしない選択肢も取れる。

でもあなたのことを1番に想っているからこそ叱ってるんだよ?というのを

ちゃんと相手に伝わるようなコミュニケーションが取れるようにしていきたいですね。

 

 

もしよろしければTwtterのフォローもよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓